人気ブログランキング | 話題のタグを見る
本当は怖いウサギの習性
こうさぎを設置していて言うのもなんですが、わたし生きているウサギはニガテです。
幼稚園に入るまえ、家で飼っていたうさぎに噛まれたのがその原因。
ウサギの小屋に指を入れた私が悪かったのですが、以来、ウサギは触れてはいけないものとして、私の脳みそに記憶されました。

ウサギは大人しい動物なのに、おかしいね。
って考える方もいらっしゃるでしょうけど、ウサギ、本当は戦ったりします!!
去年まで兄は四畳半ほどの土地にウサギを飼っていました。
土に穴を掘り、その中で出産したりしています。
出産の前には交尾、その前には、そう、オスとオスとの争いがあるのです。

ウサギのオスの戦いは「ゴツッ!!」という音が聞こえるほどの激しいもの
広い柵の端と端へお互い引き下がってから、一気に突進し合い、
頭突きするのです!!!
何度も、何度も・・・。

ウサギが大人しいなんて思ったら大間違い。
普段おとなしいからこそ、キレると怖いのです。


その点こうさぎはいいな~。噛み付かないし。ケンカしないし。
by mikonpp | 2004-07-18 18:18 | 時事ネタ?
<< 感動した。電車男!!・・・の絵。 だんじり~~!! >>