人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Eos Kiss X2 がほしい!!
ずっと
デジタル一眼が欲しかった。
欲しい熱は上がったり、下がったりしていたけれど・・・。


年始、流産で落ち込む気持ちを切替えようと思った。

デジタル一眼を買おう!!

気分は盛り上がった。


キャッシュバックキャンペーンにつられそうになりながらも
キャッシュバックキャンペーンの裏に新製品アリ!
と踏んで、買うのを待った。

そして、24日!
ついに発表されました
新しいEos Kiss!!


欲しかったライブ・ビューもついて更に計量化。


スペック的にはニコンD80も考えたけど、
店頭で試すとワタシのか弱い腕では重過ぎ&大きすぎて却下。
軽さとライブビューではオリンパスE-410だけど
握りがイマイチ。レンズが重くて、レンズ装着重量はEos Kiss デジタルXと変わらないし。
E-510が最有力候補だったけど、試してみるとピントあわせが遅い!!
「とにかく撮りたい」タイミングでシャッターが落ちなかったりと、かなりストレス。

で、いちばん「ありえないな~。ウリがないし・・・」
と思っていたEos Kissに焦点が。

女性の小さな手にすっぽり収まる大きさ。
9点測距離で?ピントが合うのが感激するほど早い!!!

・手が小さく
・握力がなく
・手首が弱い
・コドモを撮りたい
私に、ストレスフリーなやさしいカメラじゃないですか!!!

ホワイトバランスに一抹の不安を感じながらも
X2はライブビューがあるから、大丈夫かな??


予約したいけれど、これもまたちゃんと触ってからにしてみます。

やっぱり、カメラはスペックじゃないな~~~!!
と、
E-410、510を触って実感しました。
そして、これらのカメラを店頭で試しているだけで、左手首が痛くなった私です。


<わかったこと>
カメラは触ってから買いましょう。
購入の前には手首を鍛えよう!!
by mikonpp | 2008-01-27 00:27 | 時事ネタ?
<< 踏んだり蹴ったり・・・。 原因不明:川崎病で入院!! >>