人気ブログランキング | 話題のタグを見る
賢者のおくりもの
日本のあるところに
ゲーマーな夫とややゲーム好きな妻の夫婦がいました。
街のケヤキも葉をおとしはじめ、寒くなってきた11月も終盤
二人はやってくる年末のイベント、クリスマスのことを考えていました。

妻「何か夫が喜ぶプレゼントがしたいわ」
夫「妻がはしゃぐようなプレゼントがいいな」

ウタダヒカルのパッとしないCMだけれど
ニンテンドーDS
ゲーマーの夫がこれから必要になるのではと考えて
「ニンテンドーDS、欲しくない?」
と妻が言いました。

丁度そのとき夫は
最近妻がよく口ずさむテーマソングのゲーム
きみのためなら死ねるはどうかと思って言いました。
「きみのためなら死ねる、買おうか?」

はからずも「きみのためなら死ねる」はニンテンドーDS用のゲームソフトだったので
二人の利害は一致して、まさに賢者の贈り物。


会話の後、夫婦がどんなお買い物をしたのかは
また次の機会に。

めでたし、めでたし。
by mikonpp | 2004-11-24 09:22 | 時事ネタ?
<< バイオハザード ドラえもんが大人になる!? >>