人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ハロウィンといえばティムバートンのナイトメア
10月もオワリが近づいて、良く見れば街にはカボチャのグッズが出回っています。
わたしもお祭り好きな日本人の一人として、
ハロウィン商戦?に乗っかっています。

ハロウィンといえばティムバートンのナイトメア_a0029122_9201142.jpgそれは夫から買って貰ったゲーム
ナイトメア ビフォー クリスマス

ティム バートンのストップモーションアニメがゲーム化されたものです。
まだプレイできていませんが、
独特の暗みを帯びたハロウィンの町やクリスマスタウンなど
映画の世界を自由に動き回ってバトルするらしい・・・。
ジャックの愛犬、ゼロにも会えちゃうんですよ!!ワン!ワン!

お楽しみの予約特典DVDには
製作者インタビューやティムの共同制作風景収録されていました。
ティムが「もっと、パンツを細身にして」と、ささっとスケッチを描いたりしていて
目を輝かせています。
ティム~!!

一刻も早くゲームできる状況になりたいです。


ところで、カプコンはこのゲームを購入するターゲットを理解していないようで、
特典のDVDにティムバートンのインタビューや監修のメイキングが入っているなんて
ちっとも謳っていません。
ティムがゲームの監修、共同制作をしていたり、美術監督がナイトメアと同じヒトだったりするのに、
たんなるライセンス商品にしか見えない、アピールの悪さ。
広告業界でコピー&企画の経験がある私としては、この宣伝はどうよ!?
って感じ。

十年ほど前、ナイトメア映画本編を封切の日に歌舞伎町へ見に行って、
客席がガラガラだった記憶が甦りました。
by mikonpp | 2004-10-23 09:20 | かっこいい
<< 自らの害を警告するタバコ 東尋坊 >>