人気ブログランキング | 話題のタグを見る
右脳を活性化しる!
ぼーっと過ごしてもイカン!!
と思いたち、
右脳を活性化するゲームをやってみる。コチラ
画面上に出た1~20までの数字を順番どおりにクリックしていくだけのゲーム。
馴れもあると思うけれど、集中力の続く限りタイムは上がっていくので、活性化?が実感できるのがいい。

最初は
1,1、え~とココか・・・。
って感じだけれど、そのうち1をクリックしている間に2を見つけられるようになる。
更に慣れてくると、画面の中を探さなくても数字全体が見えてくる。
こうなるったとき、最高タイムが出やすいようだ。

速読は、やったことはないけれど、見開きのページに配置される文字を写真のように
図形として記憶すると読んだことがある。
このゲームは、ちょっとそれに似た体験なんじゃないかな・・・・。
と勝手に思い、明日も右脳を鍛えよ~っと。
by mikonpp | 2004-10-21 16:27 | 健康
<< 誕生日のプレゼント 幸せの「お布団くん」 >>