人気ブログランキング | 話題のタグを見る
わぉ!生理痛が軽くなった!!
毎月、クスリが欠かせない、重い生理痛に苦しんでいる私。
うぉ~~!!生理痛が激しすぎる~~。がくっ。
先月はラリージャパンの真っ最中で、クスリ漬けの日々だった。

今月は・・・・・。
何と、久々に生理痛が軽いよ!!
普段はお台所の水仕事や湿った洗濯ものを干すだけでも、体温が奪われて痛みもひどいのに
今回は、調子に乗ってアイスクリームだって食べちゃうよ!!(熱いお茶と一緒にね。)

どうして、こんなに回復したのか!!
思い当たるフシがある。

それは、骨盤体操!!
ここ1週間くらい、私の中で骨盤体操がブームだった。それが、普段と違う唯一のこと。
仰向けになってヒザをたて、両肩をなるべく床につけたままで揃えたひざを左右に倒す。
これだけ。
或る日、この体操を20分くらいしたら、骨盤が治ったような・・・。
でも筋肉がモトのズレた位置に戻るようにクセがついているらしく、腰が痛くなった。
なので、また骨盤体操。
ふぅ。スッキリ。
でも、また悪い位置に戻ろうとするらしく、痛みが・・・・で、また骨盤体操。
一度の骨盤体操のお陰で、正しい位置にキチンとクセがつくまでは
毎日体操しないと腰が痛くなるハメになってしまいました。
面倒な。でも、放置すると痛いし・・・・。
で体操を続けることになりました。

それが、生理痛軽減に繋がったのでは!?と思います。

あとは、コチラへ頂いたコメントを参考に、ゴルフボールをぐりぐり踏んずけたりしていました。

しかし、生理痛で一番恐怖なのは布団に入るとき。
布団に体温が奪われ、猛烈に痛みが増すのです。
昨日は痛みが軽かったので、甘く見て布団に入るや否や状態は急変!
掛け布団があるので、骨盤体操もできず、↑コメントでいただいた腰をひねる運動もできません。
結局は毎月の対策と同じに、夫に私の布団に入って暖めてもらい、ころあいを見計らって私と交代してもらいました。

コレさえ自力でクリアできれば、もう天国もまぢか。
そろそろ寒くなりますし、布団乾燥機を買おうかしらと思う今日この頃です。
by mikonpp | 2004-10-05 22:06 | 健康
<< 表彰式:その2 leg3:表彰式 >>