カテゴリ:ガンダム部( 10 )
謹賀新年:ミハルがいなくなった・・・。
少々遅くなりましたが


新年おめでとうございます。



ひそやかに
ガンダム部、継続中。
ただいまミハルがホワイトベースに潜入したところ~。





我が家の第2子キョロちゃん。
11ヶ月に入り、つかまり立ちができるように。


ヨロヨロとつかまり立ちしたキョロちゃんを見て
姉ライムちゃん(4歳)が叫びました。
「ガンダム!!」


「ガンダム、大地に立つ」
[PR]
by mikonpp | 2010-01-03 04:45 | ガンダム部
テム・レイの発明品
ガンダムを設計開発した、あの、テム・レイが
パソコンの性能をアップさせるブツを発明した!?

a0029122_12554437.jpg

USBハブだって。
しかも、なぜか1.1・・・・・。


・・・・・こんなもの!

詳細はコチラ






私的にはククルス・ドアンをイメージさせる
ザクの頭が気に入りました。
a0029122_1324233.jpg

[PR]
by mikonpp | 2007-11-28 12:58 | ガンダム部
誠実な男!?カイ・シデン
本日の部活動 報告。

ガンダム全話が外付けHDDに入れてあります。当然です!



今日は音だけを流しつつ家事をしていました。
「あれ?カイくん、ニヒルな性格から誠実になってる・・・!?」
と困惑することしばしば。

画面を見るとメカニック(ジョブジョン??)やらオスカーとマーカーのかたっぽ(どっちがどっちよ!?)やら
カイくんの声(古川登志夫)、いろんな役をやりすぎで
少々判りにくくなってしまいました。

(波平さんもな!)

オスカーとマーカーの区別がつかないなんて
・・・精進します。
[PR]
by mikonpp | 2007-11-22 23:59 | ガンダム部
修理大好き!
ご近所に

「修理大好き!」

と張り紙のある自転車屋があるが
先日、夫は自分で自転車のタイヤを交換していた。
もう、タイヤがずるむけで中の繊維が見えていたのが
ついにパンクしたのだ。

夫の通勤自転車はリヤがガタつくことが久しく
チェーンのタルんだ音もすることながら
どうも、左右に遊びがでているようだった。

そこで、タイヤ交換ついでに
リヤのミッション一式を点検整備。


すると、まるで新品の自転車のようにガタつきがなくなって
用もないのに遠くのスーパーまで足を伸ばしたくなるような乗り心地に!!!


そこでひとこと。

これで10年は戦える!!



ずっと、新しい自転車に買い替えをすすめていたけれど
しばらく乗ってもらうことにした。
すまんね~。
[PR]
by mikonpp | 2007-11-05 15:01 | ガンダム部
ガンダム家族。
朝、保育園へ行く準備をしていると、
自分で保育園の帽子を被るライムちゃん(来週2歳)。

家を出るときにいつも

「いきま~す!!」

と言います。





誰が教えたんや・・・・・(って夫しかいないが)

まだ、ろくにガンダムを見た事がないのに
はやくも部員候補です。

ああ、ガンダム家族。
[PR]
by mikonpp | 2007-08-22 13:25 | ガンダム部
HDを買ったよ。
この夏休みから富士急ハイランドで、原寸大ガンダム(しかも、全身!)がお目見えするらしいですね。

こんな日がいつか来るとは思っていました。


ところで、我が家は外付けHDを買い増ししました。
ガンダムを全話ダウンロードしました。(モチロン!!オリジナル音声のテレビ版ですよ!!)
これで、DVD入れ替の手間が省けるというものです。

※このDVDは昔のビデオをPCにコピーしてDVDにしたもの。
 それを、新たにHDに入れなおす・・・・なんて手間のかかる!!
・・・・・・・・・・・・・不器用だからな(ブライトさん風)



以上、ガンダム部活動報告終り。
[PR]
by mikonpp | 2007-07-12 23:38 | ガンダム部
厳しい!ガンダム部、顧問
エアコンが活躍する季節になりました。

「エアコンの掃除しなくちゃって言ってたよね?」
と夫に振ると

「そうかい?」(若井おさむ風)



予期せぬガンダムネタ!
しかも、名ゼリフでも何でもない!!
キーワードは「エアコン」のみ!!!

夫おそるべし。



その日、わたしは体調が悪く、夕食は夫がお好み焼きを作ってくれた。
「食べなきゃと思うけど、食べられない・・・・」
という私に、

「『食べなくっちゃ』じゃないの?」

とダメ出し。



ガンダム部 顧問
どんどんダメ出ししてきます。
油断できません。

注:この記事がわかる方はすでにガンダム部員です!!
[PR]
by mikonpp | 2007-06-13 22:49 | ガンダム部
ガンダム部、顧問
ツタヤで借りてきた
ガンダム劇場版(DVD)を見ていた。

細かいところまで音が入ってるよ。
当時はちっとも気付かなかったけど・・・

などと思いつつ、見ていると

会社から帰ってきた夫が

「DVD版など見おって!!!」

と怒っている。

「ホラ、声だって、言い回しだってオリジナルと違うでしょっ!!!」


夫が指摘した「声」っていうのは
サイドセブンでガンダムに打ってきた
新兵の声。


・・・・普通、そんな端役の声まで覚えちゃいないよ~・・・・。

夫、恐るべし。
ガンダム部、顧問に任命しました。
[PR]
by mikonpp | 2007-06-04 01:06 | ガンダム部
ガンダム大地に立つ!!
小学生の頃以来、久々にマジメに見たガンダム。

一話から面白すぎ!!!!

トシ取ったせいか、フラウの母さんが死んじゃったシーンでもらい泣き。
ガンダムが立ち上がるときの「ふしゅ~っ」とダクトから空気?がでるのもカッコよすぎ。
25分もない本編の中で、わたしを泣かせたり、感嘆させたり、
富野監督サービスてんこ盛り。




一話目からすでに
ハヤトがアムロを快く思っていないところが出ていたり
へべれけ父ちゃんの印象しか残っていなかったティム・レイがマッドサイエンティストではなくて
ちゃんと息子に愛着を持つ父親だったり。
人の死を目の当たりにしたアムロの恐怖感なんかもしっかり描かれていてびっくり。


そして、ガンダムの威力を知ったザクのおののきっぷり!!!!
機械なのに、指の先にまで神経が行き届いたのけぞりには天晴れとしか言いようがない。


面白すぎて一日一話なんてスピードで見るのがもったいないし
自分の中に消化しきれない感がある。



ああ。
ガンダム。
すごいなぁ・・・・。
[PR]
by mikonpp | 2007-03-03 23:24 | ガンダム部
ガンダム部設立!
部活動を始めることにしました。
その名も

ガンダム部!!

部員は今のところ私だけです・・・。

活動は
●毎日一話、見る!!
[PR]
by mikonpp | 2007-03-03 22:58 | ガンダム部