カテゴリ:買え、買え!tm!( 18 )
バリバリ伝説!?
よるのキッチンでバリバリと音がしている。
スナック菓子の袋の音のような、それよりも重いような。

夫の「おつまみ」だろうか?
お菓子にしては、「バリバリ」の時間が長すぎる・・・・・・。

たまりかねて、様子を見ると、実情は!!!



ビニール袋越しに
NSRのエアクリーナーにオイルを含ませていた・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

しかも、
パジャマ姿で!!!!






わかったこと。

●「ツインエアー」のフィルターオイルではガス警報機は鳴らないようです
(ワコーズは不明)




そしてオイルが何とか終了した、夫のセリフ。
「次は、ガスケットの切り出し~~!!!」
とゴム?物体を取り出した。



パジャマでするのかっ!?(怒)

今から、着替えさせます!!!
[PR]
by mikonpp | 2007-11-23 22:39 | 買え、買え!tm!
ガス警報機
大阪ガスの噂では

キッチンでキャブを掃除していると
ガス警報機が作動するそうです。




でも、その警報機は、音が鳴るだけで
大阪ガスに通報するという
高度な?システムではなかったわけで・・・。

胸をなでおろした夫でした。



教訓:パーツクリーナーを大量に噴射するときは、きちんと換気しましょう。
[PR]
by mikonpp | 2007-11-21 13:12 | 買え、買え!tm!
張り紙
今朝、目覚めると、冷蔵庫に張り紙がしてあった。

----------------------------------------------------
tm中古車

99tm125エンデューロ ロマン・ミカリック仕様

99年ロマン・ミカリックが世界タイトルを取った時のマシンと100%同じワークスマシンです。
このロマン・ミカリック仕様は日本い10台入荷しましたが・・・・云々・・・。
¥400000(税別)
詳細はこちら
----------------------------------------------------


夫よ!
この上、まだtmが欲しいか!?
って、今のtmだってほとんど乗ってないじゃないの!!!!


「へぇ~すごいね~!」
と感嘆しつつも
「で、これ欲しいってこと??」
ドスをきかせた妻でした。
[PR]
by mikonpp | 2007-11-15 01:48 | 買え、買え!tm!
3階でエンジン音が・・・
tmが届いてからの夫は整備漬けだ。

まずは、tmをハコから出してフロントフォーク、ハンドル、前後ホイールをつける等。
つぎはKDXをオークションに出す状態にタイヤを交換する等
でもって、今日はCRMを売れる状態にするのに・・・・

夫:バイク整備してくる。
私:わかった。ケータイ持って行ってね。

マンションの駐車場で整備しているものとばかり思ったら。

パラパラパラパラ・・・・・・

玄関先で2ストエンジン音
ここ、マンションの3階。共有通路ですけど・・・・(汗


確かに2件先の空き室でリフォーム工事しているけれど
さすがにエンジン音はまずいんじゃないのか!?


フロアの人の視線が気になる今日このごろです。
[PR]
by mikonpp | 2006-08-10 19:47 | 買え、買え!tm!
125エンジンのお値段
tmの代金を振り込んでから(明日、車両が北海道から発送されるらしい)
夫はディーラーのサイトに足しげく通って?いるようだ。

先日、tm125スゴイ・チューン・エンジンが掲載されていた。
なんと、125ccで50馬力
一応、レーシング走行で2000kmの走行が可能。

わぉ。
バハ1000(パリ・ダカみたいなやつ)で行って帰って往復できちゃいます!!

で、そのエンジンが、38万円!!(もちろんエンジンのみの値段です)
・・・・や、安いっ!!!!
もはや金銭感覚がおかしいです。

買おうよ!?
と言いそうなのを堪えるのが大変なわたしでした。
[PR]
by mikonpp | 2006-07-27 01:28 | 買え、買え!tm!
背中がグキッと!?
土曜の朝
「痛いっ!!」
という夫の声。

ガマン強い彼にしては相当な声で夫は背中を押さえていた。

私:どうしたの?
夫:い、いたたたた・・・・。

テーブルのお皿に、ナスの千切りをのせようとかがんだ?ら
背中に激痛が走ったらしい。

すぐに横になれるよう布団を敷く。
しばらくうずくまっていたが、一向に良くならないので医者に行くことになった。
結果、レントゲンを撮り痛み止めの注射と湿布をして
痛み止めのクスリをもらって帰ってきた。

私:大丈夫?
夫:う、うん・・・・・(汗

根本的に原因が取り除かれていないので、ちっとも大丈夫じゃないみたい。


これは、もう、tmどころではないのでは!???
tmは来週届く予定になっている。
それまでに夫の背中が良くなっていなかったら・・・・


これはもう、KDX220SRとCRM80の呪いとしか思えないのでした。



ちなみに今日、夫は市内のカイロプラクティックへ行って来ました。
セローで通院?するようです。
[PR]
by mikonpp | 2006-07-25 23:35 | 買え、買え!tm!
セール遠征
tmが来る前に、tmグッズ??を集める夫。

イタリア車、年間1200台しか製造していないバイクだけあって
レバーその他の社外品も少ないらしい。

そこで、遠征に行ったのですよ。
大阪からはるばる名古屋ダートフリークのセールに!!
片道4時間近くかけて!!!!
(妻と子供を置いて!!!!!)



tmの代わりにサヨナラするKDX220SR
想い出のツーリングになる模様です。



・・・・・そして、夫よ。
tmのものをいろいろそろえる前に、片付けなくてはいけない問題があるのではないか!??


あ、そうそう、夫のブログはコチラです。
良かったらのぞいてくださいね。
[PR]
by mikonpp | 2006-07-24 00:08 | 買え、買え!tm!
ついに夫が・・・!!
tmはまだ届きません。
部屋の前はちょっぴり片付きました。

その間、バイクに先行して書類がディーラーさんから届きました。

私:オムツ替えたって~(腱鞘炎で私にはちょっと無理)
夫:急ぎで書類見たいんだけど、その後じゃだめ??


・・・・子供そっちのけでtmの書類に夢中です・・・・(怒

で、その書類から衝撃の事実がつぎつぎと判明していきました。
●カストロール、モチュールのメジャーなオイルは絶対使用不可
推奨のオイルは日本で販売終了している!!
●ツーリングや高速道路での移動は厳禁・・・・の注意書き
などなど。

えええええっ~~!!??
普通に乗れないの????


tmがやってくることになって、バイク乗りにとってはびっくりネタに事欠かない日々。
ついに夫がそれをブログ化することにしたらしいです。


家族の時間が少なくならないように祈るばかりです。
[PR]
by mikonpp | 2006-07-19 00:27 | 買え、買え!tm!
tmは労働の報酬なのです・・・。
このカテゴリ、買え、買え!tm!
突然、妻に「tm買ってよし」と言われた幸せなバイク乗りのお話のように見えます。
が、そもそも夫にtmを買うことになったのは、
十二分に育児参加(むしろ主動)してくれている夫の労をねぎらうため

このへんを説明しておかないと、全国の(!?)バイク好きなお父さんが
「mikonnppさんちも、tm買ってもらってるよ~。いいでしょ~。買おうよ~」とか
「ブログのバイク関連のひとはみ~んな奥さんが理解あるよ。新しいバイク買っていいでしょ~?」とか
小学生みたいなことを言い出して、奥さんを困らせそう。

うちの主人は家事、育児に頑張ってます。
その代価のtmです。中古のtmでは足りないとすら思っています。

くれぐれも、奥さまに何も貢献されていない方はバイクのおねだりをしないでください。(笑

主人は腱鞘炎で家事ができなくなった私に代わりに育児休暇を取りました。
男性の育児休暇は職場でもとりづらかったことと思います。
世間ではそういう場合、奥さんと子供を里に返して、ニワカ独身を堪能している男性も多いのでは!?
そこを主人は家族を優先させて休暇を取ってくれたわけです。
そして
●食事をつくり
●後片付けをし
●洗濯ものを干し
●掃除機をかけ
●お使いにでかけ
●お風呂を掃除して
●子供を入浴させ
●お布団を敷いて

文字道理主婦してくれています。

キーボードが打てるレベルに手が回復した現在も
●食事
●風呂
関連は夫の担当。
掃除関連は分担。

かな~~~りがんばってくれています。
正直、子供がオッパイを卒業したら、私の存在価値はゼロ!?
という気すら・・・。


夫よ、ありがとう。
tm新車じゃなくてゴメンネ。
[PR]
by mikonpp | 2006-07-17 22:26 | 買え、買え!tm!
tmの来るその前に・・・
購入した中古tm125の資料、書類は早速届いたけれど
ブツはまだ届かない。

ディーラーさんが発送のための木箱を特注しているので時間がかかるのだそうな。

我が家には丁度都合が良い。
だって、マンションの玄関先は
a0029122_20453418.jpg

バイクに自転車、フレームにホイールにタイヤなどなど、
角部屋なのをいいことに、夫の私物が散乱しています。
さすがに管理人さんに叱られて、今は少しマシになりましたが・・・。

一番奥にビニールをかぶっているのがCRM8。
コイツが掃けてからtmが届くと都合がいいのですがね。

ちなみに我が家は3階です。
[PR]
by mikonpp | 2006-07-15 20:47 | 買え、買え!tm!