カテゴリ:健康( 46 )
ご無沙汰してます。
ご無沙汰してました。

近況報告。

3月末に北海道の実家に
「孫見せツアー」

夕方帰宅後、夫が倒れて入院
退院
再入院
退院

で、4月。

花見。
王子動物園でEos Kiss X2のファミリー撮影会(キャノンのイベント)
ニンゲンドック

と、まぁ、こんな感じでバタバタです。



今後は
EosKiss 値切りツアー
GW茨城の実家へ孫見せツアー
その足で2歳子連れのディズニーリゾート2泊3日の旅

の予定~。


今後とも、よろしくお願いいたします。


ところで、前の記事のマンションのバイク屋さんですが
3月末にちゃんとオープンして看板も付きました。
・・・・・RC甲子園 ではありませんでした・・・・。
[PR]
by mikonpp | 2008-04-16 23:18 | 健康
原因不明:川崎病で入院!!
いや、ホントに。

緑のカワサキじゃないですよ?
バイクの修理の話じゃなくて


ライムちゃんが原因不明の病気、川崎病にかかって入院してしまいました~~(T・T


まだ小さいので、夫と交代の24時間付き添い。
経過は良好。
一週間の入院で済みそうです。

川崎病は、それ自体よりも心臓に動脈瘤ができる合併症のが怖い、コドモの病気なのですが
今のところは大丈夫そう。


何だか近ごろ病院と縁がありすぎです。


<わかったこと>
保険には入っておくものだ。
[PR]
by mikonpp | 2008-01-25 23:21 | 健康
養命酒で出血!!
従来の私に欠けていて
なくてはならないもの。

それは
健康!!

と、いうわけで、今年の抱負は「健康」ということに鞍替えしました。


そこで、出産前に飲んでいた「薬用 養命酒」を再開しました。
すると・・・。
止まっていた筈の掻杷手術後の出血が再発しました・・・。

あわてて説明書を読むと
血行がよくなるから、妊婦さんや産後の人や手術後の止血剤を飲んでいる人は
飲まないようにと・・・。


丁度、止血剤を飲みきって、医師から「完治」を言い渡されていた日だったのですが
早すぎたようです。


そして、驚いた事に、翌日
養命酒で二日酔いしていました・・・。

<わかったこと>
使用上の注意は良くよむこと!!
[PR]
by mikonpp | 2008-01-14 22:01 | 健康
行きたい場所は・・・
日曜日。

ライムちゃん、どこへ行きたい?

「・・・うしろさん!!」




「うしろさん」とは、ライムちゃんの掛かりつけの耳鼻科。
折角の休日に病院へ行きたいとは・・・・。


他には?どこへ行きたい??

「・・・・・・・・・・・西友!!」




近所で一番よくいくスーパー・・・・・。
夢のない子だなぁ。
せめて「公園」くらい言おうよ。


普段、保育園の他は、耳鼻科と西友くらいしか連れて行かないことを
しきりに反省する母でした。




結局、動物園へ行きました。
[PR]
by mikonpp | 2007-11-26 13:13 | 健康
母乳デトックス、断乳ダイエット
母乳デトックス&断乳ダイエット
出産後、なにやら肌の調子が良い模様。

食べたものの大半がおっぱいになり
ついでにデトックスできたらしい。
わたしに蓄積した老廃物を飲みに飲んで
我が子は生後5ヶ月くらいまで湿疹が酷かったとさ。
(私の食生活のせいだと知ってからはかなり自粛しました)

そして、現在断乳5日目。
食べたもの、水分、全てがオッパイの痛みに直結するので
かなり自粛。
水分一日100ccくらい。
ご飯は授乳時の1/3~4/1

おかげで断乳当日より2キロ以上体重が減りました。
(出産前よりも減った!!)
しかも、空腹感はありません。

なんて幸せ♪


母乳デトックス、断乳ダイエット
世の女性達に教えてあげたい・・・。
[PR]
by mikonpp | 2006-12-18 20:29 | 健康
今更、あけましておめでとう。
世間では鏡開きですが、

新年おめでとうございます。

実は、年末年始、一家で風邪をひいていました。
赤ちゃん(ライムちゃん:仮)に至っては、気管支炎に・・・・。

で、ようやく今週末にみんな揃って元気になりました。
夫は明日が2006年の初出勤になります。

というわけで、遅ればせながらごあいさつです。


今年の抱負は
育児を言い訳にしない
です。

何事もくじけやすい私ですが、あたたかく見守ってください。
では
本年もよろしくお願いします。
[PR]
by mikonpp | 2006-01-15 20:30 | 健康
おっぱいの出すぎに注意!
会う人、あう人に褒められた。

良く出るおっぱいしてるね~

でも、それって管理が大変。
食べたものがみんなおっぱいになって
赤ちゃんが飲みきれないの。
すると、残ったおっぱいが変質して
乳房の中で不良在庫をかかえることになり、
しかし生産はどんどんされるわけで・・・・。

最終的には乳房の中でおっぱいが腐ったりして
サイアク切開手術!!

産んでからが大変だよ。

ってセリフは何度も聞いてきたけれど
育児のことばかりだと思っていた。
でも、産んでから大変なのは自分の健康維持の方だった。
そういうことは出産前に教えてくれ~~!!世の人々よ。

今は手術するほどじゃないレベルで助産院でケアしてるけど
そういう体質が災いして・・・・・・・・。

え~ん。
痛いです。つらいです。

忙しくてブログを更新できないんじゃなくて、
精神的に参っているからだったり。

せめて、今日タイガースが勝ちますように。
[PR]
by mikonpp | 2005-10-22 17:56 | 健康
出産のご褒美は・・・
夜、7時に入院したので
夕食はコンビニ弁当だった。

そして、夜中に出産。

翌朝、出産と言う大仕事を終え、ハラペコのわたしを迎えた
病院の朝食は・・・・
a0029122_1233918.jpg
四つ切トーストとジャム、マーガリン。
ゆで卵とゆでキャベツ少々。
紅茶とバナナ少し・・・・・。

出産のご褒美に、
ちょっとリッチなご飯が出てくるんじゃないの~!?

ひもじい気分で迎えた朝でした。(泣
[PR]
by mikonpp | 2005-09-09 12:35 | 健康
マタニティブルーズ
出産後に誰しも一度はかかるという、
マタニティブルーズ
要するに、産後ウツ。

思いっきりウツになってしまいました。
それは・・・・・。


退院したら、バイクが一台増えてますから!!!!


夫よ、子育て中、新たなバイクに現を抜かす
ヒマがあるとお思いか。

と、いうことよりも、ナイショでバイクが増えていた事の方がショックでした。

<教訓>
産後の奥さんを刺激してはいけません。
[PR]
by mikonpp | 2005-09-08 10:51 | 健康
陣痛だったのだ!!
これって、陣痛???

そう思ってから約12時間後、入院から6時間ほどの思いがけないスピードで赤ちゃんが生まれた。

実は痛みの感じが「陣痛かなぁ・・・」くらいの認識の頃、
会社を早退して慌てて帰ってきた夫に
「すぐ病院へ行こう、病院へ!!」
とせかされた。
しかし
「どうせ明日診察の日だし、明日でもいいんちゃう?」
わたしは陣痛の到来に半信半疑でノンキそのもの。

が、次第に痛みが強くなってきたので不安になって、
夕方の診察時間を待たずに病院へ向う。
徒歩で。
往生際の悪い私はまだ、これが陣痛だと認めたくなかったのだ。


今にして思うと、恐ろしい。
翌日の診察時間を待っていたら、家で出産になってたし~!!


まぁ、そんな事にはならないで、せいぜい「探偵ナイトスクープ」の途中で
病院に駆け込んでいたでしょうけれど、
夜に慌てずにすんでよかった。よかった。

<教訓>
夫の意見に耳を傾けよう。
[PR]
by mikonpp | 2005-09-03 19:53 | 健康