カテゴリ:時事ネタ?( 204 )
ばくおん
a0029122_20441528.jpg

東京駅構内の本屋で
偶然目にしたこの漫画

もう、運命!!とばかりに買いました

私はスズキ ファンですが
カタナもインパルスも
興味ないな~(^^;;
[PR]
by mikonpp | 2013-01-04 20:40 | 時事ネタ?
聖地巡礼 初詣
a0029122_17181974.jpg

ガルパンの聖地
大洗に初詣に行ってきました~( ´ ▽ ` )ノ

駅から神社まで
特別な無料送迎バス?が出てました~

磯前神社は参拝までに
凄い行列が出来てました~!(◎_◎;)
a0029122_17182068.jpg

[PR]
by mikonpp | 2013-01-01 17:14 | 時事ネタ?
神戸ルミナリエ
1時間半、並んで、見てきた~。

a0029122_149725.jpg


最近、並んでばかりだなぁ
[PR]
by mikonpp | 2010-12-13 14:09 | 時事ネタ?
モンハン!買いました~(>▽<
a0029122_15565586.jpg

トイザラス。

当日販売は30本だけでした!!!

鶴見リーファのトイザラスで、
ここなら穴場!!と思っていたのですが、
開店1時間前について、20番くらいでした・・・・。
ふ~。








夫と、一緒にやろうと思っていたのに

夫いわく

モンハンが一緒に狩して楽しいゲームだと思っているでしょ~??
あのねー、苦しいゲームよ?大変よ?
100時間、200時間やってもまだまだよ???




ヤル気ないようです・・・。



グランツーリスモ5、買ってきたときは、ちっとも嬉しそうじゃないくせに
淡々とプレーする夫。
本人曰く「ツンデレ」だそうですが

今回は、本当に、まったくヤル気ないようで・・・・。



わたしはハンターズモデルも買ったので(PSP持ってない!)
おともアイルーと狩にいくつもりです・・・・。orz
[PR]
by mikonpp | 2010-12-01 16:11 | 時事ネタ?
グランツーリスモ5 楽しいのか!?
えと、グランツーリスモ初心者のワタシ。

ゲーマーな夫のグランツーっぷりをみて


このゲーム楽しいのか!???

といわざるを得ない。



だって、自分で運転しないで、勝手に動いてるだけだよ!?


プレイヤーはチームオーナー兼ときどきドライバーってことなのかなぁ。
確かに、全戦自分でプレイしてたら、ちっとも進みそうもない。



で、獲得したお金?で夫が最初に買ったのは





スイフトスポーツ!!



ゲームでは中古のいいやつを勧めていたみたいだけど
はやくも個人的趣味。

・・・・ってゆーか「勝つ」が目的じゃないから、それで乙!



SX-4にも乗ってみたいぞ!!





ところで

ラリーモンテカルロが100周年とか。
み、見に行きたい・・・が、モンテカルロってどこよ!?
[PR]
by mikonpp | 2010-11-27 04:30 | 時事ネタ?
グランツーリスモ5 買った!やった!!
グランツーリスモ5
買ってきました~~!!!


予約したとき、夫が「PS3よりX-BOXのほうがいいな・・・・」
とぼやき


ショック!!


「ま、オークションに出せばいいか」



気持ちを切り替えて、オークションに出すと
それを見た夫



「出品とりやめ~!!」



で、今、グランツーリスモやってます♪

a0029122_004516.jpg



こんにちはPS3!
こんにちはグランツー



スイフトスポーツを早速運転?してご満悦なワタシ。




ロジクールのコントローラ。。。。。買おうかなぁ・・・・・・。






それにしても、PS3
「つかえる」状態になるまで、時間かかりすぎ~!!
&グランツーリスモ

いちいちロード長すぎ~~!!



1車種をロードしている間に、ちょこちょこお洗濯を干したりしています。






来週はモンハンがうちに来る予定~♪
子育てしているばあいじゃないです!(笑
[PR]
by mikonpp | 2010-11-25 23:57 | 時事ネタ?
任天堂3DS 予約
任天堂3DS 期待してたんですよ~。
年末に出るかもって。

なので、

株、買いました。



・・・・・昨日の3時ちょっと前に
「2月26日発売です」って任天堂カンファレンスで発表があるまでは
上がってたんですよ
株。

・・・・・期待はずれで急下落。


3DSは買えないし、株も下落で大損で
踏んだり蹴ったり・・・・。


でも、ヤフオクで予約開始しているところがありました~。
コチラ

あ、怪しい。
はげしく怪しい・・・。
[PR]
by mikonpp | 2010-10-01 01:47 | 時事ネタ?
テレビ電話ケータイ。新型iPhone
新型iPhone、日米など24日発売 薄く高機能に


ライムちゃん4歳、キョロちゃん1歳のオモチャ用に
iPad購入を検討中の我が家。

二人は既に
iPhoneをいじって、動画撮影など勝手にご満悦中です。



メールや電話をされると困るので
iPadを思い立ったのですが・・・。



親は新型iPhone欲しくなりました~~~!!

だって、
●友達と自分のツーショットが撮れなくて不便だなぁ・・・
●アプリケーションが一つしか立ち上がらないのって、どうよ!?
不便に思っていた点が改善されてます。

しかも、さらに薄くなったとのこと。

さらに
・前面と背面の色が統一(白は画面周囲も白くなった)
・薄くなった!
・モニタの解像度が4倍になった!
・背面カメラにフラッシュついた
といいことだらけ。

しかし・・・・

少し角ばった
のには賛成しかねるなぁ・・・・。



まぁ、しばらくは去年の9月に買ったiPhoneを活用します。

現在の主な活用法:スーパーのチラシチェック。
[PR]
by mikonpp | 2010-06-08 10:23 | 時事ネタ?
シーマの思い出
<日産>「バブル期の象徴」シーマ生産を8月に終了 プレジデントも

バイクの免許を取り立ての頃、
はじめて事故に遭ったクルマがシーマだった。

しかも、ワタシがぶつけた。



・・・・・立ちゴケで。



ドア、凹んだなぁ・・・・・・(遠い目




そんなシーマがなくなるんですか。
そうですか。
時代の終わりを感じます・・・・・・・ってゆーか、まだあったのか~!!!(笑
[PR]
by mikonpp | 2010-05-27 01:24 | 時事ネタ?
生物多様性エキスポに行くぜ!
自称「エコ・ライターありんこや」です。


コピーライターでは特色がなくて
新規肩書きになるものと思って。

もちろん、
このエコっていうのは
節約とかじゃなくて
動植物の生態のことなんだけど
そういう肩書きのライターって、いないみたいだったんで。

ようやく自分の名刺に学歴が活かせるようになる・・・・。
(北海道大学大学院 地球環境科学研究科 修士)


とは言っても
ブランクもあるし、ちっとも最前線を知らないので
今から猛勉強するところ~
専門知識!?とコピーライターの経験からの軽妙な!?ライティングで
仕事をゲットだよ!!(希望)


生物多様性エキスポなるものが
開催されるそうなので
それまでに猛勉強だ~~!!
(コネつくるぞ~~~!!!)



<キーワード>
生物多様性EXPO 生物多様性条約
[PR]
by mikonpp | 2010-01-22 02:26 | 時事ネタ?