人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「四天王」のラーメンは大阪代表か?
日経新製品ニュース:江崎グリコと贔屓屋、「大阪ラーメン」全国に
贔屓屋が展開するラーメン店「四天王」の味をグリコの技術でチルドラーメンにし、16日全国で販売する。

大阪に引っ越して、単純に感じた。
大阪はラーメン屋が少ない注1
それなのに、「大阪ラーメン」と言われてもピンと来ないのが正直なところ。
ご当地ラーメンって、やっぱり、まず地元近隣で評判になったり、
それで町おこしをしたりして、味の実力をつけてからの全国展開だと思うのです。
大阪に住んでいるからわからないのか、最近B級グルメをチェックしていないせいなのか
とにかく、
「大阪ラーメン???聞いたことありませんが・・・」という感じ。
そんなんで、この商品は売れるのでしょうか・・・??

大阪ラーメンってあるよ!有名だよ!!
四天王のラーメンが大阪ラーメン代表!まさしくこの商品は大正解!

とお思いの方、また反対意見の方、
ここが代表だ!とご推薦のお店のある方もいらっしゃるでしょう。
実際のところ、関西の人はどう思っているのか、「大阪ラーメン」というジャンルはあるのか
知りたいです。

因みに、わたくし四天王で食べたことはありません。
大阪の有名どころでは黒門ラーメン、揚子江ラーメン、神座は食べました。

<注1>iタウンページでの検索により、私の住んだ事のある、東京、北海道、実家の茨城県に比べても大阪はラーメン屋が少ないと判明した。
●東京都:ラーメン屋:4829件●北海道:ラーメン屋:2550件●茨城県:ラーメン屋:1356件
大阪府:ラーメン屋:1306件

by mikonpp | 2004-08-03 14:18 | 時事ネタ?
<< 立ち上がれセガ! 忍法!?ナスニン >>