人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ヤンキース松井も「冬ソナ」にハマッた!
朝鮮日報より:ヤンキース松井も「冬ソナ」にハマッた!
朝鮮日報が日本での冬ソナブームに敏感に反応している。
記事は最新のものから
---------------------------------------------------------------------
・【東京メモ】韓流ブームで日本女性に韓国男性が人気 
・ヨン様&崔志宇、NHK『英語でしゃべらナイト』出演
・「ヨン様効果?」 韓国男性が結婚相手として人気
・「ヨン様サイト」が日本でアクセス1位に
冬ソナブーム、日本人観光客の増加で莫大な経済効果
日本の野党躍進は『冬ソナ』のおかげ
冬ソナ人気で「ヨン様の愛車」が日本で販売急増
---------------------------------------------------------------------

など、多彩で136件にも上る。

しかし、そんなに冬ソナ面白いの?
ヨンさまの笑顔もわざとらしくて、もう飽きましたけど。
確かに、韓国にとって冬ソナブームは映像&文化輸出、観光資源の増加と経済効果は大変なことだろう。
けれど、忘れないで欲しい。

日本人は飽きるのが早いってことを!


「ナタデココ」ブームになってから、ナタデココを作り始めたアジアの農家が借金地獄になっていたり、
中国のやせる海草入り石鹸もブーム時は1コ4000円くらいだったものが、100円ショップを経て、今では全く見なくなったことを。
白熱する人気に数万円で取引された「たまごっち」が埋め立て廃棄されたことを!

熱しやすく、さめやすい。罪作りな日本人。

ヨンさまも、肖像権とかいって、大きく出てますが
日本の芸能界はトラブルを嫌うし、あっという間にタレントを捨てることを知らずに、
いい気になっている感もありますな!!(権利としては正しいですが)

それにしても、野党の躍進も冬ソナの影響とな。

火付け役とされるNHKの林プロデューサーも例によって裏金をもらってるでしょ?
ねぇ、ここだけの話?

意地悪も言いたくなります。
だって、冬ソナの宣伝費も受信料から支払われているんですよ?
あの、タイトルロゴの版権などでNHKは1億円は儲けてるらしいです。 コチラ
買い付け+宣伝費は受信料でまかなわれるので、1億円はNHKの丸儲けです!
by mikonpp | 2004-07-31 11:52 | 時事ネタ?
<< 無自覚の嫌悪:ハウス食品 バイク→高橋→うちの子にかぎって >>