朝鮮日報より:ヤンキース松井も「冬ソナ」にハマッた!
朝鮮日報が日本での冬ソナブームに敏感に反応している。 記事は最新のものから --------------------------------------------------------------------- ・【東京メモ】韓流ブームで日本女性に韓国男性が人気 ・ヨン様&崔志宇、NHK『英語でしゃべらナイト』出演 ・「ヨン様効果?」 韓国男性が結婚相手として人気 ・「ヨン様サイト」が日本でアクセス1位に ・冬ソナブーム、日本人観光客の増加で莫大な経済効果 ・「日本の野党躍進は『冬ソナ』のおかげ」 ・冬ソナ人気で「ヨン様の愛車」が日本で販売急増 --------------------------------------------------------------------- など、多彩で136件にも上る。 しかし、そんなに冬ソナ面白いの? ヨンさまの笑顔もわざとらしくて、もう飽きましたけど。 確かに、韓国にとって冬ソナブームは映像&文化輸出、観光資源の増加と経済効果は大変なことだろう。 けれど、忘れないで欲しい。 日本人は飽きるのが早いってことを! 「ナタデココ」ブームになってから、ナタデココを作り始めたアジアの農家が借金地獄になっていたり、 中国のやせる海草入り石鹸もブーム時は1コ4000円くらいだったものが、100円ショップを経て、今では全く見なくなったことを。 白熱する人気に数万円で取引された「たまごっち」が埋め立て廃棄されたことを! 熱しやすく、さめやすい。罪作りな日本人。 ヨンさまも、肖像権とかいって、大きく出てますが 日本の芸能界はトラブルを嫌うし、あっという間にタレントを捨てることを知らずに、 いい気になっている感もありますな!!(権利としては正しいですが) それにしても、野党の躍進も冬ソナの影響とな。 火付け役とされるNHKの林プロデューサーも例によって裏金をもらってるでしょ? ねぇ、ここだけの話? 意地悪も言いたくなります。 だって、冬ソナの宣伝費も受信料から支払われているんですよ? あの、タイトルロゴの版権などでNHKは1億円は儲けてるらしいです。 コチラ 買い付け+宣伝費は受信料でまかなわれるので、1億円はNHKの丸儲けです!
by mikonpp
| 2004-07-31 11:52
| 時事ネタ?
|
ファン申請 |
||