人気ブログランキング | 話題のタグを見る
子連れ、ラリージャパン!
3歳2ヶ月のライムちゃんを連れて、
ラリージャパン観戦へ行ってきました!!


今回は「ラリー」や「クルマ」の予習なしで行ったのでグズらないか心配でしたが、
motoGPでモータースポーツに慣れたのか、
親に合わせてくれたのか
比較的楽しんでくれた模様です。


ライムちゃんの観戦は

DAY1:札幌ドームスーパーSS(雨:屋内)
DAY3:新千歳イメルSS午前(雨)
     新千歳ラリーパーク・リエゾン(晴れ)
     新千歳イメルSS午後(大雨のち曇り)
     日没後のHQ近辺



DAY1
概要:札幌ドームへ午後4時近くに到着。指定席に荷物を置いて、各社ブースを見る(雨)

三菱ブースで配っていた旗を貰うライムちゃん。
motoGPの時に旗になれていたので、自ら貰いに行き
振り回してご満悦。
ダカールラリー仕様のランサーの前で記念撮影


スズキブースでも早速旗を貰うライムちゃん。
展示のSX4の前で旗を振り回し、記念撮影
雨のために着せていたカッパが偶然にも黄色だったので、
ますますゴキゲンになって

「ライムちゃん、もっと、はたほしぃ・・・」
欲張りです

旗を配っていたおじさんに自分でお願いに行き、無事2本目をゲット。
両手に黄色い旗のライムちゃん。
三菱の赤旗は母があずかりました。


スバルブースではグッズを買わないともらえないのか、旗を配るスタッフの姿は見えず。
代わりに展示してあったカートにまたがり記念撮影
と、その隣に2007年のソルベルグマシンが展示してあるのをみつけ、
「ライムちゃん、これも、のんのする~!」
3歳児、恐いもの知らずです

これは、見るだけだよ。 となだめていると、
スタッフのお兄さんが
「小学生以下のお子様はご乗車いただけます」

言って見るもんです

バケットシートの最前にちょこんと座り、ハンドルを握るライムちゃん。
しかし、カラダが小さすぎて、
ソルベルグマシンとわかるように、車両とライムちゃんを撮影する事ができず。

なんどもシートからずり落ち、バケット部分にハマるので、いい加減に撮影は断念しました。
どうして、言われたとおりにシート前方に座っていなかったのか
後で尋ねると・・・・

中央にあるシフトレバーとか、ボタンの類を触ろうとしていた
のだそうで・・・・(^^;

ライムちゃん、遠慮ってモノを知りません



ライムちゃんの好奇心のせいで
スバル側が幼児の扱いにくさに気がついて
今後
「小学生のお子様に限る」
にならないことを祈ります。



つづく。
by mikonpp | 2008-11-05 11:10 | ラリージャパンの旅
<< 子連れ、ラリージャパンDAY1 09もてぎのmotoGPは・・・ >>