人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Eos Kiss X2 ファミリー撮影会
13日、神戸王子動物園で行われた

Eos Kiss X2 ファミリー撮影会
へ行ってきました。

Wズームキットのレンズと本体の貸し出しだったのですが・・・・。

感想:
●子供の撮影にはライブビューは要らなかった(反応が遅くて使えない)
●望遠側は背景のボケが面白かった (が、屋外など被写体と距離がとれないところでは別のレンズが必要な感じ。)
●55mmまでの方のレンズは、コデジとあまり変わらない感じの絵しか撮れず、つまらなかった。(必要性をあまり感じない。短焦点とかで近距離があれば十分??)
●デジ一ではかなり軽い方とはいえ 重い~~!! という点で、コデジも捨てがたい・・・。


当初、大きさ重さからデジ一の活躍はないだろう と踏んでいた夫の方がノリ気になった
撮影会でした。
(夫はフィルムの一眼:オリンパスの何か:を所有中。が、現在冬眠中)


近ごろ、Eos 40Dや E410や D40 なんかがメチャ安いけれど
・重さ
・シャッターの切れ
で、どうしてもX2だなぁ・・・。
なぜ、これらの機種はピントが完全に合わないとシャッターが下りないのか!?
すんごいストレスなんですけど・・・。


KDXのWズームキットは場所によってはX2の本体価格より安いくらいだけど
非力なわたしは軽量重視!!


バイクなら、バイクの軽量化よりもニンゲンを軽量化した方が手っ取り早い&大幅軽量化&エコ
でスピードアップにつながるだろうけど、
カメラはニンゲンで軽量化できないからね(^^;



明日にでも
Eos Kiss X2値切りツアーを予定中。
GW前に「一眼」に慣れておかなくちゃ!!
ディズニーランドにも行くし!!

まってろX2、まってろミッキー!!
by mikonpp | 2008-04-18 13:31 | 時事ネタ?
<< Eos Kiss X2 値切りツアー ご無沙汰してます。 >>