人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今日は世界初の核実験の日
7/16日は世界初の核実験の日

原爆は戦争を終結させるために必要だった
と意固地なアメリカ。
原爆記念切手も展覧会もフイにする
ちっとも自由じゃない国アメリカ。
世界の治安はオレが守ると思い込んでいる
傲慢なアメリカ。
そのくせ京都議定書には参加しない
わがままなアメリカ。
自分の正義を押し付けて他の価値観を認めない
視野のせまいアメリカ。

そのアメリカは日本が属国だと思い込んでいる。
あの人たちは自分達が食べない、農薬漬けの野菜を日本には平気で売りつけます。
アメリカのバイクが日本で売れるように、日本の騒音規制を変えさせます。
(本来なら、アメリカが日本の規制にあわせたものを輸出すべきです)

良いところもあるでしょうが、だからといって、
悪い面を見逃す気にはなれません。
世界初の核実験の日
私は思うのです。
小麦や肉をアメリカ産のものを食べているからと言って
広島、長崎への原爆投下を許したわけではありません。

それは、別問題なのです。

日本もアジアの国々から同様に思われていると考えると、
わたしは悲しい。
by mikonpp | 2004-07-16 18:31 | 時事ネタ?
<< 不自由の国アメリカ! 由美かおるバンザイ!水戸黄門まつり >>