卵アレルギーのためのアイス!!
今日も湿度が高くて暑いです!
そんな時は、アイスです!!
が、子供の卵アレルギーが判明してから
母乳育児のわたしも
卵そのものはもちろん、ツナギに卵が使われる食品(ハンバーグとか、餃子とか)、
鶏肉、鶏ガラなどのダシに至るまでの鶏に関するものを完全除去しなさい

と医者に言われました。

でも、アイスは卵が入っているものばっかり・・・・。

夫は
「ガリガリ君でも食っとけ!」
と言いますが、
アイスクリ~ムが食べたいのですー(T^T)

ダメモトで早速近所のスーパー(本日アイスクリーム半額デー)へ。
しかし、ハーゲンダッツとか高級そうなのは、もちろんすべて卵入り(;_;)
はぁーん・・・。
卵アレルギーはアイスなんか食うな!
ってことですか・・・・。

が、見つけましたよ!!
「明治エッセルスーパーカップ:超バニラ」
卵、入ってません。
パッケージに燦然と輝く「バニラの王道」の文字!!

そうだ!
バニラは卵ヌキだっっっっ!?

明治エッセルの開発者の人たちに大感謝!!!

きっと、身内に卵アレルギーの人がいたに違いない。
そうに違いない。
アレルギーでもアイスは食べたいのだ~~~!!!

ありがとう。明治エッセルスーパーカップ。
ブラボー明治エッセルスーパーカップ。
これからも買い続けるよ明治エッセルスーパーカップ!!!!

[PR]
by mikonpp | 2006-06-14 23:06 | おいしい
<< 買え、買え!tm!! ひやひやが命 >>