人気ブログランキング | 話題のタグを見る
北浜レトロでアフタヌンティー!
北浜レトロでアフタヌンティー!_a0029122_9324651.jpg北浜レトロへ行って来ました!!
北浜駅徒歩スグ。アクセスばっちり。
ユニオンジャックの旗がはためくオシャレな重要文化財です。

でも、いかんせん、休日は混雑・・・・・。

というわけで、平日の夜に行ってみました!!
平日の夜なら空いているし、こんなことだってできちゃう。
北浜レトロでアフタヌンティー!_a0029122_9435050.jpg

ティーポット、指し湯のポット、ミルクピッチャーは銀・・・かな?
カップ&ソーサーとプレートはウェッジウッド。
アフタヌンティーは「甘いものを食べきれないくらい」出すのがホストの礼儀だそうで
北浜レトロでも、もう許してほしいくらい、おなかいっぱい。
北浜レトロでアフタヌンティー!_a0029122_1025430.jpg

建築、食器ともに楽しめて、時間のゆっくりと流れる英国式アフタヌンティーを満喫できたと思います。

オーダーは閉店15分前の20:45まで。開店と同時にアフタヌンティーセットを頼めます。
「サクふわ」食感のスコーンはバラ売りもしていて1個200円。
アフタヌンティーセットでは各種スコーンから2種選べます。いちごジャム、ブルーベリージャム、生クリーム、クロテッドクリームの4つが付きます
お値段:おひとり2000円。

医師からカロリー制限を受けていますが、
ちゃんと運動して、次のアフタヌンティーに備えます!!
:ナカノミネコ


by mikonpp | 2005-05-27 09:58 | アフタヌンティー
<< ラリージャパン2005チケット ポルトパラディーゾ・サイト >>