人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ミラコスタ宿泊の特権!?
早朝のディズニーシーその2。

1泊目のベネツィアサイドに変わって、2泊目はポルト・パラディーゾサイドに宿泊
折角、シー内ミラコスタに2泊するのだから、窓の景色を取り替えたかった。

ミラコスタ宿泊客の特権は、開園時間30前に園内を散策することができるにあると思うけれど、
(夏休みはこのサービスはないらしい)
その他、特権!!と思ったのはコチラ
ミラコスタ宿泊の特権!?_a0029122_10464338.jpg
早朝に次の新しいショーの練習を見られる!!
練習は、まだ宿泊客もシー内へ出ることのできない時間帯で行われるので
これはポルト・パラディーゾサイドに部屋換えしたからこそ見られたシーン。

今はもう、ワタシが行った時のウォーターカーニバルが終了して、この練習写真のアラジンのショーが行われているようだけれど、
ショーの切り替えシーズンにミラコスタに泊まると、
「次のショーの練習風景見ちゃったもんね」
と、お得感&ヒミツ知ってる感満載の気分を味わえるのはちょっと特筆すべきことかな?


船を使ってのショーだけに、ちょっとのことが接触事故に繋がって危険。
ストップする位置の確認はもちろん、船同士の交差・行列などの練習が丹念に行われていた。
流石にミッキーたちは乗っていないけれど
華々しいショーはスタッフの努力が支えているんだなぁ・・・と
ディズニーシーを身近に感じたのも、ミラコスタに泊まったからかも知れない。
by mikonpp | 2005-05-21 10:52 | ディズニーシー
<< 電車の休息 ディズニーシー、おすすめショー >>