人気ブログランキング | 話題のタグを見る
食べるほどにおいしい!:チーズケーキ
朝日新聞の夕刊に
け~きのええ話
という、売れているケーキを紹介するコーナーがある。

先日、夫の会社近辺のケーキ屋さんが紹介されていたので
早速買って帰ってもらった。
食べるほどにおいしい!:チーズケーキ_a0029122_225243.jpg
新聞記事はコチラ


新聞に載った翌日だったこともあって、
「最後の一個だった」
と夫。

さてさて、食べてみると
ひとくち、またひとくちと、食べるほどにおいしい。

----------------------------
ふ~ん。ふつうのチーズケーキじゃん。(ひとくち目)

あ、でもほのかな酸味がいいかも。(ふたくち目)

うん、おいしい。どんどんおいしくなる!(みくち目)

カシスの酸味が利いてきた(後半)

焼けた部分の香ばしさ&カシスの酸味ですっきり
その引き際やよし!!
------------------------------

変化する味の秘密は食べ方に沿った味の演出!!
三角のケーキのとがった方から、端っこへ向って
味の層の厚みが微妙に変えてある。

新聞記事で見たときは、
カシスが端っこに偏ってるよ??
と思ったけれど、食べて納得。
これは、「わざと」だったのだ。

お客さんが来たら用意したいチーズケーキだなと思った。
by mikonpp | 2005-03-31 22:19 | おいしい
<< 大阪城の花見 ディズニーシーに行きたい!! >>