人気ブログランキング | 話題のタグを見る
阪急のクリスマス「リサとガスパール」
阪急のクリスマス「リサとガスパール」_a0029122_17275412.jpg
阪急デパートコンコースのウィンドウ。
今年のクリスマスは「リサとガスパール」と聞きつけ、見に行った。
7つのウィンドウにはリサとガスパールがデパートへ行く絵本のお話が立体で再現され
まさに、夢の世界が手に届く場所にあるようだ。

きらびやかなパリの街をトコトコと歩くリサとガスパール。
デパートのオモチャ売り場ではしゃぐ二人・・・・。

「リサとガスパール」の世界を食い入るように眺めるのは子供たち、
ケータイを手にしたOLやおじさんまでと幅広かった。

デパートが楽しい場所だった頃のデパートを思い出させてくれる
阪急百貨店のコンコース。
帰り道、花火の後の淋しさに似た気分を感じた。
阪急のクリスマス「リサとガスパール」_a0029122_1784162.jpg

そして再び体調をくずした・・・。
アホなわたし・・・。


by mikonpp | 2004-12-02 17:17 | 時事ネタ?
<< クリスマスツリー:ロックフェラー わが家のバトル >>